いやあ…やっとこさiphone直りました。この一週間がとても長く感じましたがまずはビフォー・アフターです。見比べてみましょう。ビックリしました。


WIN_20160131_194449



こちらが壊れた状態。ひび割れ&黒点&縦線の液晶破損フルコース状態です。タップするときにひび割れの部分がチャッ…チャッっと擦れる音がでてまして再起不能でした。タップしてもロック解除も出来ないので画面がうつるだけのスマホです。ただの液晶画面がつく機械。そこで修理してもらった所…



WIN_20160207_153052



これは!?完全に直ってます!!写真が少しぼやけてるので中々分かりづらいかもしれませんが
新品同様のピカピカなタッチパネルに変更されておりこれには歓喜…歓喜…!!!
いやあ本当に凄いですよこの技術。どうやって直してるんだろう…?
動作もタップ確認からボタンの動作、アプリの起動、カメラ機能など一通りチェックしてもらって何も異常なしだったのでこれにて一件落着です。

修理費用=10500円でした。

今回修理をお願いしたお店はダイワンテレコム・新宿本店
スマホが壊れた時はネットでかなりのお店を検索して探したんですがここが最安値でした。誰かこの値段よりも安く修理できる所があったら教えてください。それでもこの値段はまだ良心的…だと思います。以下が修理費用表です。
SnapCrab_NoName_2016-2-7_16-38-56_No-00
SnapCrab_NoName_2016-2-7_16-39-9_No-00
あと、こちらでは13時までに来店したら8%オフ、前々日予約で10%オフ、更には雨が降った日だったら1000円引きというキャンペーン実施中です。

横浜にある別の修理店で見積もりしてもらったら15000円ちょっと…。iphoneって本体もそうですが修理費用も高めなんですよね。ちなみにひび割れだけだったら8000円ぐらいでした。
電車の中でひび割れiphoneを使ってる人をよく見ますが彼らは何故使い倒しているのか?と思ってたら理由は修理費用が高いからなんですよね。自分がこの事態に遭遇してやっと納得納得。

ただ、スマホを持っている以上いつ壊れてもおかしくないし今度機種変更するときはケース買った方がいいですね…。表面がツルツル状態なので落下防止のためのグッズもチェックしてみました。



大体ここら辺のラインナップでしょうか。なんだかんだで透明ケースが一番無難そう。
むきだし状態でスマホを使っている人達はこういった商品で対策した方がいいですよ。
まさか自分のスマホが壊れるとは思わなかった…と後悔しても時既に遅しですから。1000円~2000円払って高額な修理費用払わずにすむのならそれに越したことはありませんからね。では今日はこの辺で。