IMG_0537[1]


1月23日…自分の誕生日の日はヒソミネでライブでした。今年のライブ始めはここでした。
SnapCrab_NoName_2016-1-24_23-43-19_No-00
SnapCrab_NoName_2016-1-24_23-43-37_No-00

インスト二曲、ラップ曲2曲の半々のセットリストで攻めました。ライブはやり続けて課題点を克服し続ける修行の様なものですね。次回以降は完全にヒップホップ路線を突き進みます。

IMG_0533[1]

Piano Shiftさん。MCは人見知りで会話が苦手そうな感じでしたが演奏はストイックそのもの。
路上演奏の積み重ねで培ったフージョン・ジャズサウンドはもっと評価されるべきです。

IMG_0535[1]

Keshiki.宇都宮出身の女性キーボード、男性ドラムスの2人組インストユニット。
ライトなエレクトロニカサウンドだけど拍子は変拍子なギャップが印象に残りました。

IMG_0536[1]

個人的に今日のベストアクトバンドでした。インストバンドのGecko&Tokage Parade!メンバー全員みなハイレベルな演奏スキルが凄まじかったです。夏フェスの午前中の時間帯にピッタリなフージョン・ハードロックな楽曲に魅力がありまくり。

IMG_0538[1]

3ピースインストバンドshuhari。スペーシーなサウンドと轟音ギターというモグワイの系統にあてはまるサウンドでした。剣の舞という音楽イベントを主催していたり今後は下北沢のライブハウス「ろくでもない夜」にてワンマンライブが決まってるとのこと。

IMG_0539[1]

アルゼンチンからやってきたアコースティックシンガーのPablo Maeda。全ての移動時間を合わせて30時間かかってヒソミネに来たそうです。英語でも日本語でもない言語での歌というのは新鮮な響きがありますね。どこか異国に来たような疑似的な旅行感が彼の歌には込められていた気がします。

IMG_0540[1]

何とヒソミネから誕生日ケーキ頂きました!これは嬉しいですね。ホームグラウンド的ライブハウスがあるとこんな素晴らしいサプライズがあるんだなと実感。

daa9e887

Losing My Silent DoorsのBoriさんから誕プレとしてラグランTシャツもらいました。Tシャツはいっぱいもってるんですが長袖はほとんど持ってないのでこれは有難い。ライブでも着ます。
自分を祝ってくれる人間がいることは素晴らしいことですね。正にいきがい=生きる甲斐があるという瞬間を感じた一日でした。
来年の誕生日にライブをするんであれば今以上に多くの人に祝ってもらえる様音楽やっていきます。今回のライブ以降しばらくは楽曲制作&MVといったベースとなる下地作りに専念するので今まで月に2~3本やっていたライブ活動を一旦停止します。
なのですがネットからの情報発信は継続していきます。停止して気づいたら自然消滅とかは絶対ないので。ではでは今日はこの辺で。