cc-library010010866


皆さん明けましておめでとうございます!!2016年もよろしくお願いします!

2015年は辛酸をなめる様な出来事が多かったので今年は少しでも飛躍の年にしたいものです。
というわけで今年の抱負を発表します。

インストの自作曲を極力封印し、ラップを全面にプッシュした音源を作ります。

認知度アップのためのベース作りその1です。去年までずっとインストのエレクトロニカ曲を発信し続けていましたが、言葉の力強さに感化される機会が頻繁になったので今は一曲しか出来ていませんがエレクトロニカ+ヒップホップな音源を制作します。

Youtubeに配信するためのPVを作ります。

認知度アップのためのベース作りその2です。音楽やってますっていうと必ず聞かれるのが「Youtubeで聴けますか?」の一言なんですよ。やっぱり今のリスナーが一番音楽を聴くプラットフォームは動画サイトです。実際自分も好きになってライブに行くまでになったアーティストを最初に発見した場所はyoutubeですからね。そのためのPVを作りたいなと。

ブログでインタビュー式コンテンツを作ります。

自分もですがライブで動員する方法や音楽でお金を稼ぐにはどうすればいいのか?と悩んでる音楽家は本当に多いんです。そのために実際にバイトやサラリーマン生活をしながら音楽活動をしている身から脱却して音楽を本業に出来たミュージシャンやワンマンライブを出来るまでになった人達にそれまでの過程をインタビューしてみるというコンテンツを作りたいんですよ。合格体験記ならぬ本業変化体験記です。

自主企画イベントをやります。

下山の全感覚祭に行って刺激を受けたり去年の2月のイベントをやったりという理由もあるんですがやはりもう一度自主企画のイベントはやってみたいんですよね。共演してみたいアーティストさんのリストも結構増えたというのもあるしライブハウスでやるのか?それとも全感覚祭みたいにDIY精神でいくか?それはまだ未定なんですがね…。

以上ですね。とりあえず前々から考えていたプランを並べてみました。きっと他にもやりたいことはポンポンと生まれてくるんでしょうが大事なのは一つ一つの事柄に集中することだと考えているので一歩一歩づつ確実に2016年を歩んでいきます。では今日はこの辺で。


Call It Anythingのサンプル音源をフリクルで無料DLできます。
{ライブスケジュール}

ライブのチケット予約方法はokcomputer1969@yahoo.co.jpまで氏名と枚数を記入の上、メールを送りください。

1月23日(Sat)大宮ヒソミネ