IMG_0488[1]

くつろげる場所で一服しながら作業がしたいので「へそまがり」に行ってきました。一見するととても喫茶店には見えないしただの一軒家です。横浜駅から徒歩10分で着きます。

IMG_0481[1]

中に入って玄関がこちら。漫画喫茶なのでもちろんですが本がズラーっと並ぶ。

IMG_0482[1]

入ってすぐにリビングがあります。ここに来ると友達の家に遊びにきた感が感じられるのでめちゃくちゃ居心地がいいです。室内で喫煙できるのが個人的に嬉しい!!。店内は個人経営の喫茶店ならではのアットホーム感満載。
左のカラフルな服を身にまとった人が店主の通称「へそさん」。元々はヴィレッジバンガードで働いていましたがそこを辞めてこのお店を始めたらしいです。スーファミの三国志をプレイ中…。お客さんが来てもゲームを続けるこのゆるさがたまりません。

IMG_0489[1]

飲食のメニューの張り紙。このお店の素晴らしい所はドリンクかフードを注文すれば大丈夫で、時間制で料金を支払わなくてもいいんです!!自分でお菓子やお酒をもってくるのもOKという懐の広さ。こういうお店はどんどん増えてほしいなぁ。

IMG_0483[1]

本の他にCDやレコードプレイヤー、写真にはないですがファミコンやスーファミといったレトロゲームも用意されてます。イベントを開催する時もあってアコースティックライブやボードゲーム大会などイベントをやってたり。ここで笹口騒音ハーモニカにライブやってほしい。

IMG_0485[1]

キッチンの後ろ側。冬の時期はコタツがあるのでそこでまったり作業ができます。
ファミコンの実機が非常に懐かしい…。

IMG_0486[1]

部屋の至るところに置かれた日本酒とビール缶、ここでくつろいでいると帰りたくなくなります!!
ある意味とっても罪な場所です。久しぶりに来たんですがこのゆるさは病みつきになりますね。
ブログの記事を書くときにまた行こう。という訳でGoodな喫茶店「へそまがり」の紹介でした。
では今日はこの辺で。

Call It Anythingのサンプル音源をフリクルで無料DLできます。
{ライブスケジュール}

ライブのチケット予約方法はokcomputer1969@yahoo.co.jpまで氏名と枚数を記入の上、メールを送りください。

12月26日(Sat)大宮ヒソミネ
今年はあとこれ一本のみ!!