IMG_0353[1]

インストバンド「ゲリーズ」のベース担当の中野さんと渋谷の居酒屋たんとに行ってきました。いやあここはもう何回か行ってる場所なんですが本当に最高ですね。チェーン店の居酒屋に行くのが馬鹿らしくなりますよ。一番始めはラッパーの狐火さんのツイートから知りましたがそれ以降、渋谷で少人数で飲む場所はもっぱらここですね。

何といってもビール&ハイボールが100円というコスパの良さ!!

IMG_0354[1]

このお店の面白い所はビール&ハイボールが100円なんですがソフトドリンクが一杯500円するんです。あとそれ以外のお酒は大体400~500円。もう居酒屋に来たんだから酒を飲め!!というスタンスが垣間見えるのがGOODです。ある意味この勢いはパンクです。そういえば写真撮るの忘れてましたが100円だからグラスのサイズが小さいんじゃないのか?と疑問に思う人もいるかもしれませんがご安心を。よくある中ジョッキサイズで100円です。雑誌にも紹介されているみたいですが…うーんここは良い意味であまり知られたくない居酒屋ですね。まあこうでもしないと営業していけないんでしょうけど。

横綱盛りを堪能しろ!!オツマミなんてレベルじゃないデカ盛りクラスの食べ物群!!

IMG_0355[1]

食べ物系も充実してます。居酒屋メニューの定番でもある唐揚げですがたんとだとこのサイズで注文出来ます。これは普通盛りではなく横綱盛りと言われている食いしん坊万歳な量で提供されます。テンションあがりまくり。写真だと分かりづらいかもしれませんが一人で食い切れるかどうかちょっと微妙な程の量です。この日は食べきれましたがお腹いっぱいになったら余った分も持ち帰りできます。次の日のオカズにも使える訳です。気になるお味の方ですが全く問題なし。外はカリッとして中身はふっくら柔らかな王道の味。出来ればマヨネーズの他に塩もつけられたら良いですね。
お値段は何と1000円!!

IMG_0357[1]

こちらはチャーハンです。もちろんこちらも横綱盛り!!値段も1000円と変わらず。スパイシーな味づけとウインナーがパンチきいてました。こちらも美味しかったです。横綱盛りを2皿頼んだもんですから量も相当でしたね…ですがこのチャーハンも完食。意外といけるもんです。はっきりいってそれ以外のメニューを注文しなくてもいいぐらいの量でこれで合計2000円はマジでお勧めです。
普通の居酒屋だとついつい串焼きやら野菜サラダやら揚げ物たのんでもっといきますからね。それに比べればこのお店は実に良心的です。

それでは定番の食べログリンクを貼って終わります。
では今日はこの辺で。

Call It Anythingのサンプル音源をフリクルで無料DLできます。
{ライブスケジュール}

ライブのチケット予約方法はokcomputer1969@yahoo.co.jpまで氏名と枚数を記入の上、メールを送りください。

12月26日(Sat)大宮ヒソミネ
今年はあとこれ一本のみ!!