blog-986285_640
9月分のブログのPV数を発表します。シェアハウス、ファミレス、居酒屋、病院と場所が変わってもせっせと毎日更新し続けました。今月はこんな感じでした。
キャプチャ
惜しいです!!あともう少しで15000PVに到達しそうだったんですが…もう2~3日あったらいってたかもしれません。9月31日までないのでそれもちょっと影響しましたね。
キャプチャ2
ただですね、8月分のPV数と比べて伸びてるんです。(8月は大体12000PVぐらい)その差もブログを始めた頃の時期と違って一ヵ月で1000PV変わってるし、ブログニュースの掲載なし、フリースタイルダンジョン放送日の次は伸びるという傾向が数ヵ月同じ様に続いてます。それでいて上昇し続けてますが今は第二次我慢タイム期へ突入。2万PVまではまだ日数がかかりそうですね…。

9月の重要記事を再ピックアップ!!

ギターの弦選びで迷ったらエリクサーの弦を買っとけば問題なし。

弦は消耗品ですがそれを考慮してもエリクサーは本当にオススメです。確かに値段は高いんですがそれに見合うクオリティーはあるということを保証します。大体みんなあの値段で二の足を踏むんですが騙されたと思って一度は使ってみる事をマジで薦めます。いくら弾き倒しても新品の弦の様なコンディションを長持ちできる弦は本当にこのメーカーの弦しか知りません。

テンポの変更はどんなアレンジよりも曲を魅力的にさせる大胆な手法

楽曲を作る上で斬新なアレンジというのはもうほとんどやり尽された感じがしますが、曲の途中でテンポを変えるという手法はまだまだインパクトを与えることができる手法だと言っても過言ではありません。多用し過ぎるとリスナーを置いてけぼりにしてしまうのでバランスを重視しつつ導入していくのが関門となるでしょう。

こち亀展に行ってみた。周りに誰もいなかったら泣くぐらい良かったです。

これは本当に心動かされました。作者である秋本治氏が死ぬまで続けるんじゃないかと思ってたし、その分のストックもあるんだろうなと勝手に思ってましたがまさかの連載終了…。当たり前に存在していものが突然消えた時…それが長く続いていればいるほど失った時の喪失感が大きいんですよね。もう終わってしまいましたが行けて良かったです。マジでクリエイターとして無条件に尊敬できますね。

という訳で9月分のまとめでした。来月でいよいよ1年間毎日更新記録が達成されます。まずは2万PV目指してこれからも精進です。では今日はこの辺で。