cc-library010010818
6月も終わりで月日の流れは早いもんです。2016年の半分はもう終了。さて、6月分のPV数とピックアップ記事をいくつか挙げてみます。
キャプチャ
ジャン!!5月のPV数よりも上昇しております!!やったねタエちゃん、興味もってくれる人が増えるよ!!ちなみにライブドアブログの方でのPV数はこれより+300PVほど。惜しい…あともう少しで14000台いったんですが…。

しかしこの伸び具合は今まではなかったですね…。一ヵ月で約3000PV増えましたから。しかもこの月は一度もブログニュースに掲載されてなかったので完全に普段の積み重ねで生まれた結果…!!!ああ嬉しい。ああ嬉しい。ブログはマジで努力が分かりやすく反映されますね。
cc-library010010872
あ、そうそう。小さな変化ですがここまでブログ更新して何だかんだで関心もってくれる人が連絡をくれて…直接会ってしかもご飯までご馳走になったり…。あとはメールチェックしてたらブログを読んでる読者さんからの感想をもらったり…嬉しいですねぇ。何事も継続してやってみるもんです。

特に読まれたであろう記事を再ピックアップ!!
ライブ中のMCが苦手な人向けに対処の仕方を考えてみる。
これは割とそこそこ読まれたのではないかと。MC…割と音楽をメインとするアーティストが多いのでこの部分はサブコンテンツとして割とおざなりになりがちですが考えようによってはメインとなる音楽を光らせる引き立て役になるので、自分含めて今一度、MCのやり方を再考してみた方が良いですね。

オーディションで不合格になっても落ち込まない様にする技術とお話し。
こちらは結構読まれました。ブログを続けていると過去の記事が人気記事になったりするんですが一時期は6月中の記事にも関わらずアクセス数は集中。確かにオーディションというのは初めのうちは落ち込み具合が重い負担になるものですが何回も受けていると気にならなくなるものです。常に先の事を見据えてオーディション受けましょう。

ブログの記事の数も250を超えてあともう少しで300いきます。そこからどう変化するのか?うーんまだまだ先は見えないし、音楽関係の仕事がどんどん来ればいいんですが…まずはコツコツと一喜一憂は控えめにして日々更新していきます。では今日はこの辺で。