SnapCrab_NoName_2015-11-29_13-47-51_No-00
右のカレンダーはブログを投稿した日々を表しています。30日の部分が白なのでここが
塗りつぶされると毎日更新したことになります。節目になりましたがこれからもコツコツ続けていきます。
SnapCrab_NoName_2015-11-29_13-43-42_No-00
11月分のPV数はこんな感じ。16日と17日はすき家の記事がブログニュースに取り上げられた
結果バズったので運が良かったです。そこからはまあ平常運転です。一日のPV数が平均して
30~100PV数を右往左往してます。今後は70PV~150PVまでいければいいんですが…。
a0002_012034
継続出来るかどうかはやっぱり自分が好きなことや得意なことに直結していそうな
事の方が続けられるかもしれません。
長年親しんだ音楽という分野にリンクさせて
なおかつ自分自身に興味をもってくれる、応援してくれる人を見つけるために
このブログを始めたのは言うまでもありませんが。
学生時代に何か新しいことを始めようと思って部活に入ったり、ゴルフを始めてみましたが
これが全然長続きしなかったんです。理由は音楽とまったく関係のない分野だと認識
してしまったからでしょう。


物事が続かない、夢中になれるものがないという人は尊敬に値する人物と出会うか何でもいいから外部の世界に触れてみる機会に出向いたらいいでしょう。
a0800_001240
音楽を始めるキッカケというのは簡単に遭遇できるものです。有名なアーティストのライブを見て自分も始めたくなったり、兄弟やその辺の友達がやってたからと…。楽器…例えばギターとかだと
初めは3万円~4万円ほどあれば始められます。楽器とはまた違いますがkorgのi-kaossilatorなんて二千円あればスマートフォンでいつでもどこでも音楽を奏でられますしちょっと音楽やってみようかなと人にはお勧めです。

趣味ちゃんねるを使ってみよう。
世の中ホント便利になったもので趣味ちゃんねるというサイトがあります。何百種類とある趣味をまとめたページでいずれかの趣味のページにアクセスするとその趣味について簡単な説明があり、人によっては知りもしなかった意外な趣味に出会えるかもしれません。
やってみて面白そうだなと思ったら続けたらいいし、飽きたらまた別の事をやってみたらいいだけです。過度な期待をして始めるとかえって長続きしませんから期待半分でなんとなくやってみるというスタンスが一番いいです。

ギターを始めたはいいが飽きてやめそうになった時にどうやって継続出来たのか?
edeb9412996d7dd3e56254339d6bfff6_w
何を隠そう、かくいう自分もギターを始めたばかりの頃はあまりに難しい楽器だと
実感して手放してしまった時がありました。
その時期にやることと言ったら学校が終わったらTVゲームぐらいしかやらない日々…。
ところがある日、久しぶりに暇だしギターを弾いてみたら…あれ?意外と弾けてる!?と錯覚したのです。しかしそれも長続きせず飽きそうになった時にこういう考えが浮かんできました。
「自分が好きになって興味をもったものですら途中で投げ出してしまうなんてダサいしカッコ悪い!!」と頭の中に電流が走りました。
例え簡単なフレーズでも弾ける様になった時、自分の進歩を実感し続ける様ひたすら自分の行為を肯定し続ける毎日でしたが、ある程度弾けるようになると楽しくなってくる訳です。
そして気が付いたらもう15年続けていました。何だかんだで唯一長続きした趣味でしょう。ここまでくるともう仕事にしたいんですけどね…。
今日はこの辺で。何も楽しめるものが無いと思っている人は何でも良いのでまずは一か月~二か月
続けてみましょう。もしかしたら自分の人生を豊かにする楽しみを見いだせるかもしれませんよ。

Call It Anythingのサンプル音源をフリクルで無料DLできます。
{ライブスケジュール}

ライブのチケット予約方法はこちらのリンクにアクセスして予約ボタンをクリックすればOKです。
12月07日両国Sunrise(MON)
7415_sunrize_photos

12月08日新松戸FireBird(TUE)
20151208