キャプチャ

ノートPCの充電器が壊れたので新しく代替えになる機器を購入したよ。その名もPower Smart ASUS!PCの型番チェックしたらTaichi21という機種名だったので適合するものはどれなのかを探してみたらこいつを発見。
写真 2017-01-22 0 55 19
本体は3つの製品で構成されています。アダプター部分とPCに装着するケーブル。そして変換プラグ。Taichi21だと変換プラグ必須でした。
写真 2017-01-22 0 55 52
元の取り付け部分に変換プラグを装着して…
写真 2017-01-22 1 00 20
ばっちり装着完了。FFのゴブリン一体倒すのと同じぐらい時間がかかりません。よかったよかった。これでノートPCでの作業が再開できます。初めは本体のDCジャック部分が故障しているのかな?と思って修理店に見せに行きましたが、充電器の方が壊れていたというケースもあるとのこと。

なので、本体だけでなく充電器の方もチェックしてみて損はないでしょう。充電器交換だけなら修理費1万超えないし、2000円ちょっとで抑えられたのはデカイ。

ちなみにコードの長さですがアダプターと装着ケーブル合わせて結構な長さになります。ベット1台分の余裕はある長さですから、毛布にくるまった怠け者スタイルでぬくぬくとPCいじれます。特に問題無し。

しかもこの商品、TaichiだけでなくZenbookシリーズにも対応してますし、タブレットも充電可能。こういうマルチな対応が可能な機器は一台くらい持っておいて損はないですね。という訳で新しく買った充電器についての記事でした。実にブログらしいブログ記事。