businessmen-152572_640

ネットビジネス…都会には怪しい団体が沢山あるが、そういう地域に住んでいる以上、いつどこで勧誘されるか分からない。まさか自分がそういう人たちに遭遇するとは思ってなかったし、せっかくだから思い出話でもしてみようと思う。結構前の話だからうろ覚えですが…。この記事を読んでるあなたにも、こういった出来事は十分に起こりうるということを覚えた方がいいですよ。

怪しい爽やか系男子とエンカウントする。
man-1351317_640
SNS関連のイベントでとある男性と知り合った。人当りもいいし、爽やかな印象…自分と同じ音楽好きだし良い人そうだなあと思ったので、一応連絡先を交換しておいた。

その人は何やら新しいビジネスを始めたいんですと言って、今度自分が尊敬している人に会わせたいので、予定が空いていたらまた会いましょうという約束もした。

その時に読んでほしい本があるので、事前に読んでおいてくださいと言われて、何の本か覚えてないけどくだらなそうな自己啓発本だった気がする。まずこの時点でなんか怪しい。2回しか会ってない…しかもお勧めですよと言うのではなく、読んでおいてくださいと念をおしてきた。

もちろん買う訳もなく、一応約束はしたので尊敬しているという人と爽やか系のA君と3人で会うことに。その時は特に勧誘もなく終了。

数日後に連絡がきて、今度自分がやろうとしているビジネスのエキスパート達が集まる説明会があるので行きませんか?という内容。そうこうして大きなビルにある会議室でとある企業の説明会は行われた…。

その企業は…ニューウェイズ!!
presenter-1206345_640
で、でた~wwwwwww嘘か本当か怪しいくせに年収1億稼ぎましたアピールして無駄に意識が高そうな奴wwwwwww

簡単に言うとそういう人たちが続々でてきて、私はニューウェイズのビジネスを始めて人生が変わった!年間でこれだけ稼いだ!!ヘリコプターを使ってお気に入りのラーメンを食べにいった!!など、2~3時間かけて成功秘話を延々と聞かされました。

そんだけ稼いでいる人が沢山いるのに、なんで普通の会議室でやるんですかね…?もっと派手派手にして説明会のイメージも変えるくらいのエンタメなコンテンツにしてもよかったと思うんですが。

ちなみにこの時までは存在すら知らなかったんですが、ニューウェイズについてはこちらをどうぞ。まあアムウェイとほぼ似たようなもんです。

驚いたのはニューウェイズでネットビジネスを始める際には、ビジネスを始める際の教材や、有益な情報が得られるイベントの参加費なども含んで10万円ちょっとを投資しなくてはいけないということ。

なので、この時点でもうアウトだなと思いました。なんですがこの後の交流会に誘われたのでしょうがないけど行ってみるかという、わずかな慈悲心で行ってみました。
先入観によって人は簡単に騙される

womens-1540598_640
おかしいな…おかしいな…。なんで億単位稼いでる人間が連れてった場所が、一人3000円で済むような大衆居酒屋なんだろうと疑問に思いながらチョビチョビ飲んでました。

そこは太っ腹でもっと豪勢な食事ができる場所を予約しとけやと思ったけど、もうあの空間は怪しさ満点でした。新興宗教に近かったです。

たった数時間の話を聞いただけで、嘘か真かはっきりしない成功者らしき人物と話がしたくて人が群がるんですよ。あれは怖かったですね。まあそれだけ騙すのが上手いというか、心理的に人間の弱い部分を絶妙に突いてるんだと思います。

お前ら落ち着け…!!もうちょっと疑いの心を持て…!!確かに彼らは成功者なのかもしれないけど、それを決定づける証拠が何一つないんだぞ…!!なぜ群がる…こんな奴らに…!!というカイジにも似た心境でその風景を見ていました。

というのが一部始終でした。この時には、「あ、この人たちは世の中を生きていく上で関わっちゃいけない人たちなんだな」と直感で感じたので、一番初めに出会った爽やか系青年のA君とも関係を切りました。それ以降勧誘も一切ないのでまだマシかなと思いますが。

なので皆さんもこういったネットビジネスの勧誘に引っかかる前に、事前にこういう人たちがいるんだという情報を知っておきましょう。事前に回避するのが一番理想ですから。うまい話には裏があるものです。では今日はこの辺で。