blog-372771_640
明けましておめでとうございます!
今年から住居を変えて新しい生活の再スタートとなる訳ですが、その前に…やはり12月分のPV数と思うことを色々発表していこうと思うよ。

無題2
画像をクリックしないと小さくて見れませんが、PV数は17249PVまでいきました。先々月の11月よりも1000PVほどは増えたかな?この月は平均して500~600PVを獲得。ついに400台が消えた月です。これは大きい。

一年間でここまで到達したのですから、今年は25000PVまで平均いきたいですねー。毎日更新スタイルは変わらず持続して続けており、総訪問者数は10万人を越えました。何事も継続は力なり。

あと今更なんですが、平均セッションタイムが1分以内なんですよね。今までは結構文章量が多い記事がほとんどで、今後は文章のそぎ落としがテーマになりそうです。

100の文章で1しか伝わらないレベルから1の文章で100を伝えられるレベルになる様に、意識して書いていきます。

coins-948603_640
お金ももっと稼げる様になりたいです。どっかの眼鏡かけたブロガーさんが月に2~3万稼ぐぐらいならそんなに難しくないとか言ってましたが、自分からしたらこの額を稼ぐだけでも遠い道のりに思えてきてしょうがないw。

まあAmazonのアフィリエイトしかやってないですしね。他のアフィリエイトもやってみて、複数の窓口からお金が入ってくる状態になればそれはそれでいいかなと考えてます。

という訳で去年の12月のブログ状況についての記事でした。やればやった分だけ伸びやすいのがブログの特性ですから、やり方を変えつつ今のペースを維持していきます。では今日はこの辺で。