vacuum-cleaner-268161_640
一軒家の退去準備というのはここまで大変なものか…と自分の想像をはるかに超える重労働をせざるを得ないという状況の中、ブログはしっかり書いていきます。
写真 2016-12-29 14 52 24
リビングをご覧ください…家具からキッチン用品からなにまで今日中に片付けようと計画していましたが、15時の時点でこの状況。これ本当に終わるのか?と山王戦に勝てないと諦めかけた湘北チームの様に焦りを感じていたのは言うまでもありません。
写真 2016-12-29 19 54 49
20時でここまでなんとか減らせました。元住民の助けもあって、何とかなりそうです。本当に人と人の繋がりって大事。2階はほぼ片付き、あとはこのリビングを何とかすれば無事終了しそうな予感。

早急な引っ越しや不用品を即時で売りたい時はジモティーがオススメ!!
キャプチャ
いらなくなった家具や処分に困りそうな電化製品などはジモティーをフル活用してみましょう。
不用品の回収や買い取りを専門店や業者に頼ると状態によっては、逆に料金がとられてもおかしくないのですが、ジモティーを使って安価な値段でも売った方がプラスになりますよ。

今回は特に処分が困りそうな二段ベット…これが3つもあったんですが、一つは元・住民が起ち上げたシェアハウスに。残りの2つは1日か2日前に出品した所、なんと買い取ってくれる人が即見つかり、お金も貰えて万々歳。まあ値段が1つ3000円という超格安な値段で売ったという理由もありますが。

なんにせよ困った時のジモティー…本当に便利です。自分が住んでいる地域の掲示板をチェックしてみて、不用品を売ってみましょう。下手したらヤフオクやメルカリ以上に力を発揮してくれることでしょう。では今日はこの辺で。