LZ1maFTA

いよいよ今年も残り一週間ちょっとで終わります。それと同時にリバ邸横浜もなくなります。本当に色々なことがありましたが、今でも印象に残っている出来事を挙げていきます。これからリバ邸に住もうと思っている人達にもいくつか参考になればまあ幸いです。結構クレイジーな内容になりますが。

衝撃!!ニワトリを屠殺して食の大切さを知る!!
rooster-1713458_640
これは大変いい経験になりましたねぇ。厳密に言うとリバ邸横浜ではなく漫画喫茶へそまがりでやった訳ですが、ニワトリを実際に連れてきて、その場で屠殺を実行しニワトリの肉を調理して食べた訳です。

漫画や映画だとニワトリの首を切ると血がものすごい勢いで飛び出るシーンがあったりしますが、本当はそんなにでないんですよね。

むしろダラーっと落ちる感じです。首を切り落とす時は心の底から命を頂きますという感謝の気持ちと申し訳ないという感情が入り混じった複雑な気持ちになります。

スーパーで売っている肉は買ってすぐに調理できますが、自分達で一からやるとこれが結構時間かかるんですよね。

そして自分で屠殺した肉を食べた訳ですが、市販のと比べてめちゃめちゃ固いです。だけど美味く感じたのは事実。人生一度はこういった経験をしておいた方が良いです。食べ物に対する価値観変わりますよ本当に。

虫ってどんな味?昆虫食を体験してみた。
insect-208575_640
これも相当濃い経験しました。ちなみに食べたのはミールワームとコオロギ…。リバ邸横浜にきた昆虫食が好きな女性が実際に食べさせてくれるとのことで食べてみましたが、もういいです。昆虫食は
ちょっとまだ自分にはハードル高い。

上記の虫を具材に野菜炒めとそうめんにしてみましたが、ミールワームは皮が固く肉の部分は無味…あとコオロギの食感はエビに似てますが、あの外見なので魅力7割厳ですね。昆虫食は粉末状態から食べた方が絶対いいです。

元・リバ邸横浜住民が起業した際にPR用のBGMを担当。
music-279333_640
music-279333_640
これも大きかったですね。音楽を生業にしたいと思ってこちらに引っ越してきた訳ですから、こういう案件をもらうことに繋がったのはリバ邸に来てよかったなと思う点であります。やっぱりシェアハウスというのは、人との出会いを欲している人には本当に向いているのは事実です。一人暮らしよりも賢明な選択なのは間違いないです。

こちらの楽曲を担当しました。自分では普段作ることの無いEDM調ですが、オーダー内容を吟味して作った結果がこれ。なにはともあれ良い経験になりました。

以上ですかね。自分のやりたいことがあって、色んな人と繋がりたい場合には一人暮らしするよりかは、シェアハウスに住んでみて、下地を固めてから、引っ越すのが理想的かもしれません。
では今日はこの辺で。