写真 2016-12-06 1 40 52
一人暮らしの力強き味方…それがインスタントラーメン!!ラーメン大好き小池さん並みにラーメン大好きな独身男性にとって最もベストな袋ラーメンはどれなのかがいよいよ分かりました。
それがこれ!!日清でも東洋水産でもサンヨー食品でもない…まさかのセブンイレブン製のオリジナル袋ラーメン…金の麺が最強なんですよ!
写真 2016-12-06 1 41 02
このラーメン…通常のインスタントラーメンより、ゆで時間が5分とちょいと長めなんですよ。個人的に思うのは袋ラーメンに求めるのは麺の噛み応えがあるかどうか。その次にスープの味な訳ですが、麺の質に関しては間違いなく金の麺が一番です。他のメーカーの麺とはマジで段違い。
最近はもう他メーカーのラーメンは買ってないですね。はっきり言って名前負けしてません。文字通り金メダル級の美味さです。
P3200336
もはやクラシックと言ってもいいサッポロ一番。個人的には塩味が好きでしたが…うーんついに世代交代の時がやってきたって感じですね。金の麺にも3種類の味がありますが軍配は金の麺にあがります。


 
img9c1b9ec3zik2zj
マルちゃんのこれもインスタント食品の中ではかなり頑張ってる味ですが、こちらは美味しいんだけど値段がやっぱりそれなりに高くなるんですよね。あと近くのスーパーに売っていないし、ばら売りしていないのが難点。

こういう点でも金の麺だったら味は昔ながらの中華そば並に美味しく、なおかつばら売りもしているので、やっぱりセブンイレブンに行っちゃうんですよね~。という訳でamazonにはなかったけど今の所は袋麺第一位は金の麺に決定です。一袋70円台ですがこの値段でこの味?的な感じでハマることでしょう。では今日はこの辺で。