programmer-1653351_640

2016年も早いものであと一ヵ月ですね。という訳で11月分のPV数、その他思う事色々発表します。
キャプチャ
PV数ですがこんな感じでした。先月は山下達郎のライブレポがバズったので20000PVまであともう一歩という感じでしたが、今月は平常運転。となると大体このPV数に落ち着きますね。9月よりもは多少伸びているという感じでしたが。
キャプチャ
また、去年の10月から始めたこのブログですが、記事数が400を超えて、総訪問者数がようやく10万人に到達しました。ちょっとした節目ですね。アフィリエイトに関してはもう少し売上伸ばしていきたいんですがブログで稼ぐ道のりはまだまだ遠そうです。理想的には月に2~3万稼ぐことが出来たら最高なんですけど…。
adult-1850177_640
記事数についてですが今の所408記事ほど書きあげてきましたが、目標は468記事までは毎日更新していくことです。ちょっとこれには理由があるんですがそこまでは継続して記事を書き続けたいのでまだまだ更新していきます。数を増やすことも大切なんですが、情報を受信して、まずは一旦頭の中で整理し、自分なりに解釈して記事を書いた方が本当はいいんでしょうけど。では今日はこの辺で。