写真 2016-11-29 13 26 40
ちょっくら東京に用があって帰り道…腹が減ったところでという大好きな言葉が目につきました。肉という単語の次に好きな単語がグラム数です。肉増しで300グラム…これは気になる!!と思ったので、まったく名前も知らないラーメン屋「威風」へ行ってきました。注文は肉ラーメン肉増し+面大盛りの黄金コース。
写真 2016-11-29 13 16 58
待つこと10分…出てきたのがこちら。上から撮ったので大きさが分かりにくいですが、丼が意外と小さかったです。その中にぎっしりと麺とチャーシューが入りまくってるんですが、スープの味は王道的な醤油味…と言えば聞こえはいいですが、ちょっと味が薄めなのが気になったというのが正直な意見。その分肉の多さでカバーした一品だと思います。
写真 2016-11-29 13 18 04
肉ががっつり入ってるラーメンは太麺が多いんですが、意外や意外に細麺。これは卵麺だと思いますが、ツルツルとコシがある麺で食欲進みます。でも丼のサイズは大き目の方が麺が固まらずスープの中で上手い具合にばらけるのでもう一回り大きい丼が良かったかも…。

味としてはよくあるラーメン屋という感じが強かったです。ただ、肉150gというがっつりさを表す看板に魅かれた感はあるんで、売りだし方というかお客さんをどうやって吸いこむかのコツが威風の看板にはありました。ブログで言えばタイトル…音楽で言えば楽曲名とイントロ…少ない情報量で関心を向かせる為の授業料として食ったようなもんです。この戦略を活かしたい。では今日はこの辺で。