marketing-1466313_640

分かる人は分かると思いますが、昨日の記事から画像の引用元となるサイトを変えたんです。大概の画像がロイヤリティーフリーであるcc-library.netを数か月ずっと愛用してましたが謎の404表示でNot Found状態…。しばらく使えそうにないので別のサンプリング場所を調べた訳です。

pixaboyを発見してからブログの執筆活動が捗りそうな予感。
キャプチャ
まったく本当にいい画像提供サイトですよ。何で今まで知らなかったんだろう…。種類もさきほど挙げたcc-libraryより豊富そうだし、何より検索できる単語の許容量が多くて助かる!!デザインも洒落乙で記事ごとで画像の使い回しをせずにすみそうでなにより。こちらかどうぞ

ブログやってると必ず問題になるのが画像探しに時間をくうこと。これが意外と労力が必要になってくる作業で意外や意外に時間を消費する行為なんです。でもpixaboyを発見してからはしばらくは画像探しには悩むことはなさそうですね。

キャプチャ2
表示の仕方も分かりやすくて素晴らしいの一言。ロイヤリティーフリーなのかどうかの表示が必ずあるので一見してすぐ分かるのがGOOD!!まるで初めて聴いたクラシック作品がエリック・サティのジムノペディ聴いて大当たりをひいた感じのテンション。良い感じの画像サイトを見つけることが出来て何より。

ブログの執筆にマンネリを感じたら新しい試みをしてみるのは有効な手段。
design-1210160_640
画像はブログを執筆していく上で文字の次に頻繁に使うことになるツールです。そういった母体となる部分の使い方や引用元を変えて記事を書くとフレッシュな気分で作業が出来ます。

すっかり錆びてしまった弦を張り替えて新品の弦でギターを弾いたらめっちゃ楽しくて上手くなった様な錯覚すら覚えるあの感じ…あれとそっくりな感覚でこうして記事を書いとりますが…いやあテンションが違いますね。文章作成のスピードが上がる上がる。

という訳でブログを始めてメンタルややる気がダウンしてきた時は画像の引用元を変えるだけでも気分が変わってくるしオススメな手段です。是非一度試してみるべきです。継続できるキッカケがあれば何でも試してみましょう。では今日はこの辺で。